世の中には色々なヘルプマークがあり、こちらは当事者や周りにこの様なマークをつけている方が居ないとあまり意識が向かない様に思えます。

 

今回、弊社が応援するサポートマークは、健常者がつける事でいつでも声をかけて下さい😌と言うまーくになります。

このマークをつける事により今まで知らなかったマークに触れる機会が増え、知ればどの様な事をしてあげればいいのかと言う理解が深まりました。

また、こちらのサポートマークの考案者、池田さん自身も障害があり困った時に誰に声をかけたらいいのかと、いつも不安を抱えていた事やヘルプマークの周知がそもそも少ない事に不安を覚え、逆転の発想で健常者がつけるサポートマーク思いつかれてこちらの普及活動をされている事も知り更に応援の気持ちが高まりました。

弊社は常に色々な角度からお客様のニーズにこたえるため、専門性を高め細かな声に耳を傾けて日々活動させていただいております。

こちらのサポートマークも同様に知れば行動も変わるキッカケになる活動に共感させていただきました。

横浜市からの認定も受けているマークになりますので皆様も宜しければお問合せ下さりこちらの活動に参加していただければ幸いです。

また、今回ご縁があり私、髙岡洋夢(タカオカ ヒロム)はサポートマーク普及協会の理事になりましたので宜しくお願い致します。

詳しくは、下記サポートマークURLをご確認下さい。

 

https://supportmark.or.jp/