夏のエアコン時期がやってまいりました。

学問に集中していただくお手伝いとして、エアコンクリーニング 分解洗浄をさせて頂きました。

 

やはり学校はたくさんの子供達が元気よく動くのでエアコン内部の汚れは避けられませんね。

ホコリ、カビ、菌等を浴びて「喘息」や「花粉症」「感染症」になれば勉強どころではないですもんね。

キレイにしておきましたので、涼しい環境の中で安心して学問に励んで下さい(^ ^)

 

公立学校の空調設備の設置状況が通常教室に関しては平成22年では19.3%だったのが令和2年には93%と、ここ10年で急激に変化しました。

ただまだエアコン清掃の必要性が認識されておらず
各学校園の先生方はエアコンの汚れにはお気付きですが、予算が降りず清掃できていないのが現状です。

 

子供達の環境を守る為、この状況をたくさんの人に知って頂く必要があります。

 

学校園設備に関する方も決して悪い訳ではなく、エアコンが学校に付いていない時代の方はあまり気付かない部分ですし、一般の方は分解まで出来ませんので気付きにくい部分でもあります。

 

ですが、全国の呼吸器内科からのガイドラインにも
エアコン内部の『黒カビ』やホコリ・菌等を吸い込む事による、喘息やアトピー性皮膚炎の引き金になる事の報告や、又すでにある症状を悪化させる原因にもなる事の案内が出ています事から子供達の環境を守る為にこの様な活動をしております。 (SDGs4)

 

安心・安全のため
『空気の見える化を心がけて』

素敵な贈り物をありがとうございます。

株式会社ビューティフルエアー従業員一同