梅雨入りもまもなくですが、初夏の陽気が続いています中いよいよエアコンも本格始動の時期になります。

今回は今季のエアコン本体・パーツの入荷状況をご案内いたします。

エアコン内部はこの様な状態になっております。

現在、世界情勢で物流が不安定な状況であり、先日もお取引のございますお客様からのご紹介で飲食店さまの施工をさせていただきましたが、すでにエアコンが目詰まりをおこしておりエラーコードが出ている状況で、一度は清掃でエラーコードは解消されましたが、基盤が損傷しており、部品交換対応中ですが部品が届きません。

メンテナンスは費用も掛かりますが、エアコン本体を買い替えとなれば、業務用ですと、最低でも40万~60万程掛かります。

(清掃代金は本体価格の20分の1程度です)

本体をお求めになられる場合でも商品が品薄の為、手に入らない状況や又、弊社ご対応中のお客様もパーツが届かない状況が続いております。

今季の夏エアコンが無い状況での営業は本当に死活問題ですので、故障前に清掃をご検討を下さい。

上記案内は一般家庭のエアコンも同様に、本体・基盤等の物流が不安定ですので清掃をご検討下さい。

 

~簡単なエアコンの構造案内~

エアコンは外部の空気を取り入れて風を送ります。

※外部の空気「綺麗・汚い」全てでございます。

空気中の汚れ・油・ペットの毛等+エアコン内部に水分が発生致しますので黒カビが繁殖致します。

その為、エアコンの汚れを少しでも防ぐ為にフィルターがついております。

◾️誤解の多いご案内

お掃除機能付きエアコンは「お掃除してくれるからいつでも清潔」と言うご認識のお言葉を多く聞きます。

訂正案内

フィルターのみの清掃だけで、熱交換器やアルミフィン・黒カビが一番繁殖する内部ボディー部分や上記画像の部分の清掃は出来ません。

弊社HPやインスタグラム等でご案内もしておりますが、一度送風口をライトで照らしてご覧下さい。

安心・安全のため
「空気の見える化を心がけて」
株式会社ビューティフルエアー